loading
ブログ

いろいろ納品完了!

デビュー15周年を記念して、今年は初のベストアルバムをリリースすることになりました。
題して『やなせなな15th Anniversary THE BEST はじまりの日』

何でデビューから15年目を迎える43歳の中年が“はじまりの日”なのか?!
と言えば、志を立てるのに遅すぎるということはなく、いつでも毎日、この瞬間瞬間が新しい始まりなのだ、という想いを込めたのです(*^^)v
宮城県のDateFMで放送中の番組のタイトルを名づけた時に、構成作家の三浦マサヨシさんと考えたコンセプトそのままなのでした。

ここには、かなり迷いながら選んだ10曲が収録されています。
実のところ、作り手のわたしにしてみれば全曲がベストですし、お客さまからの人気の高い曲は他にもあったのですが、収録時間には限りがあり、全体の構成や聞き心地などを考慮して選曲しました。
お聞きになった方の中には「なんであの曲がベストに入ってないの?!」と思われる場合もあるかと思いますが、どうかご了承くださいね。

さらにこのCD、聞きどころはゲストによる演奏です。
4組のアーティストが、わたしの作った3曲をカバーしてくださるという企画。
それぞれとても素晴らしい作品として生まれ変わっています。是非お聞きいただきたい!!!
詳細と、そこに込めた想いは、また追ってこちらのブログ&ホームページ内でお話していこうと思います。
どんな内容なのか、おいくらなのか、どこで手に入るのか…等など、情報発表はもう少々お待ちください!

ちなみにカバーと言えば…
今回のCDとは全く関係なく、偶然ですが、ある人が近々わたしの歌をカバーしてくださることになりました。
ちなみに、若い女性です。
この歌、若い女の子が歌うとどうなるかな、と、かねがね妄想していたので、まさか実現するとは!とお話をいただいた時はびっくりしました。こちらの詳細も、また後日発表いたします♪

そして今年はCDの他、2017年2月に大阪で開催した『夜が明けるよ special concert』の様子もDVDに収めて発売することになりました。
初の自主企画の大ホールコンサート、大人数の編成での演奏…自分にとっては大きな挑戦で、心に残るものでしたので、ようやくリリースできることになり、ホッとしております。
さらに、特典映像も力を入れて作りました。
これらの撮影・制作は、映画『祭りのあと』でもご一緒したタイムリーさん。
見ごたえのある内容となっておりますので、どうぞお楽しみに!

それらのデータも全て制作が完了し、納品。
あとは完成を待つばかりとなりました。
発売は3月より、まずは地道に対面販売のみのスタートとなります。
webでの販売は、後日になると思いますが、CDは即売のみにする予定です(今のところ)。

その前に!
2月には3冊目となる仏教エッセイも発売になります。
こちらもご期待ください!

★ライブスケジュール詳細はコチラ