loading
ブログ

15周年ツアーいよいよスタート!

★15周年記念特設ページはコチラ

5月から、お寺での法話コンサートや、市町村の人権コンサート等と並行して、デビュー15周年記念全国ツアー“はじまりの日”を開催することになりました。
スタートは京都から。
京都はわたしが大学に通い、軽音楽を始めた街です。
大学時代は“超”がつくほど下手くそな初心者で、まさかわたしがここまで歌を続けられるとは、本人も含め、当時は誰にも想像できなかっただろうなと思います。

周囲には、「プロになる」という強い意志と、高い意識を持って軽音楽に取り組む学生も少なくなかったのですが、20代のわたしときたら、長らく「楽しかったらいいのだ」というスタンスで、音楽と、仲間とワイワイ遊ぶことにのめり込んだだけでした。
本気になったのは25歳くらいになってからなので、今になるとつくづく貴重な時間を無駄に過ごしてしまったな、と、後悔も残っていますが…
そんな後悔も含めて、デビューして数年まで、音楽を続けたなつかしい街でもあります。

今回は、生演奏では4年ぶり?くらいの京都ライブで、しかも自主開催をするのは、もう覚えていないくらい、かなりかなーり久しぶりです。

開催に当たり、地元京都の素晴らしいミュージシャン・山下純一さんとのツーマンを企画しました。
山下さんは、国内最大のハーモニカの大会「第38回FIHハーモニカコンテスト ブルースハープ部門」で2018年に優勝された経歴の持ち主です。

全盲で車椅子というハンディを持ちながら、並外れた努力と、前向きで明るい人柄で、素晴らしいブルースハープとボーカルを聞かせてくださいます。

10年以上前から、いつか共演したいですね~と話しており、やっと、やっとその機会を作ることができました!
ゲストサポートミュージシャンには、今堀良昭さん(ギター)をお迎えします。

そしてお迎えするバンドメンバーは…

 大山りほ(ピアノ)
 梶原大志郎(ドラム)
 原満章(ベース)
 堀口和子(バイオリン)

このメンバーで、山下純一さんとのコラボが見れるのは、京都公演のみとなっております!
皆さまどうかお見逃しのないよう、是非是非お越しください!

また、ライブ会場限定販売のベストアルバム『はじまりの日』も販売いたします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会場 モダンタイムス(京都市中京区木屋町三条上る エンパイヤビル地下1階)

開場 18:00    開演 19:00  終演予定 21:10

料金 前売3,000円  当日3,500円 ※飲食別、全て当日精算

ご予約は…
◆電話
・スタジオタビー 06-6948-8556(平日10:00~16:00)
・モダンタイムス 075-212-8385
◆WEB
やなせななオフィシャルサイト「お問い合わせフォーム」より「5/24京都ライブ」と明記の上、1・お名前、2・参加人数、3・お電話番号、4・メールアドレスをお書き添えの上、送信してください。

ご予約のないお客様は当日料金として500円UPしますので、お気を付けください。