loading
ブログ

いよいよ今月!サンケイホールコンサート~②13日のプログラム内容

今年は、やなせななデビュー15周年記念と銘打って、5月から各所でライブを行ってきました。
その集大成とも言える、大阪・サンケイホールブリーゼコンサートまで、早いものであと10日を切りました!
★スケジュールページはコチラ
★サンケイホールブリーゼのページはコチラ


昨日に続き、この公演に込めた思いや、出演者のことなど、いろいろ更新したいと思っております。

公演二日目の13日(水)は、“歌う尼さんの法話コンサート!雅楽とのコラボも必見!映画「祭りのあと」上映も!”

【サポートメンバー】
ピアノ 大山りほ
ドラム 梶原大志郎
ベース 原満章
バイオリン 堀口和子
ギター 古賀和憲
パーカッション 池田安友子

【ゲスト】
雅楽
龍笛 池田公亮、井元秀典
篳篥 津田隆志、西澤英敏
鳳笙 恵我了悟、中牟田貞良

この日はお昼の公演です。
まずは、やなせなな脚本・渡辺和徳監督・大塚まさじ主演の映画『祭りのあと』をご覧いただきます。
終演後は、やなせななが映画の制作秘話などをトーク。

休憩を挟んで、雅楽とのコラボを交えた法話コンサートです。
法話コンサート、と言っても、わたしはお坊さんの恰好で歌は歌いませんので、ただのドレスを着用する予定ですし、特定の宗教を宣伝するような内容ではありませんので、気楽にお聞きいただければ、と思います。
お寺で亡き人をしのびながら、みんなで聞くような雰囲気で、時の流れの中を自由に漂うことができるような、そんな音楽&トークをお届けする予定です。

宗教と聞くと、なんだか嫌だなあと思う人も、そうでない人も
どうぞどうぞ、ぜひお越しください。

ちなみにこの日は、わたしが住職を務めるお寺の檀家さんたちなどを乗せた大型バス2台が、村から応援に来てくださる予定。
ありがたいありがたい(^^♪